tanz_yucanのブログ

ちぇるしぃログ

かなり役に立ったサイトまとめ

妊娠中の暇な時間を使って、妊娠・出産・子育てなどのサイトを徘徊していました。

その中でも、分かりやすくてためになったものをまとめます。

◽︎ブログ編

妊娠出産をただただ記録するブログ

http://kotominori.blog88.fc2.com

カテゴリが細かく分かれていて、1番ためになりました!日記を読んで、出産後の赤ちゃんとの生活をイメージしたりしてました。

 

ゆるいく

http://yuruiku.com

手抜きしながら育児をするというナイス発想で、主に赤ちゃんのお部屋の記事を読んでいました。

 

babyNET

http://babynet.jp

赤ちゃんの泣き止ませ方法がたくさんあるサイトです!事例も多いので分かりやすい〜!

 

ちょっと理系な育児

http://rikei-ikuji.com/

育児のなんで?をスペシャリストの答えをより分かりやすく解説してくれています。WHOの報告がベースなので何か説得力あります。

 

育児サイトはたくさんありますが、よく読んでいるのは以上です。妊娠出産もそうですが、育児に関しても人それぞれなので、自分と同じ状況を探すのが1番解決には近道だと思います。

これ以外にも、色んなサイトなどを見てみるのがいいと思いますよ〜!